2015年6月5日金曜日

脱毛の方法あれこれ

脱毛とは、意図的に体毛を取り除くことです。こうした方法は、多毛症対策だけでなく、美容とか身だしなみを整えるためにも行われるものです。

そもそも、体毛を除去するためには、かみそりで剃るとか、除毛剤を使って除毛をするといった方法がありますが、脱毛というのは、読んで字のごとく毛を毛根から抜くことであり、毛抜きを使って、1本づつ抜いたり、脱毛ワックスなどを使って、多くの毛を同時に毛根から抜くという方法あります。

そのほか、毛抜きに代わって、電動の脱毛器具も市販されております。

このように、脱毛の方法は、ワックスによる脱毛、針を使って行う脱毛、レーザーを使って行う脱毛、脱毛機を使って行うと、いろんな種類や方法があります。

また、これまでは、脱毛といえば女性が行うものと相場が決まっておりましたが、今では、男性も行うようになり、人気を博しております。毛の少ない人や、ハゲている人にとっては、まったくウラヤマシイくもあり、本当にモッタイナイ感じですね。

特に、最近は、技術の進歩によって、直流やは高周波の電流を使って毛根の組織そのものを破壊してしまって、毛の再生を根本から阻止するという針脱毛が用いられるようになりました。

更には、レーザー脱毛のように赤外線の熱エネルギーを使って、短時間で多くの毛根を同時に破壊することが可能になりました。

「ビー・エスコート」は脱毛+美肌の美容脱毛サロン

0 件のコメント:

コメントを投稿