2020年2月21日金曜日

イオンクレンジングとは?

イオンクレンジングとは、普通の洗顔だけでは落ちにくい化粧品や古くなった角質、あるいは、余分な皮脂などをイオンの力で肌の奥から引き出して落とすものです。

その原理は、プラス帯電したイオンクレンジング器を肌に当てて、メイク落としや洗顔で落ち切れなかった肌の微細な汚れをマイナス化して汚れを引き出すものです。

マイナスイオンの力を利用して汚れを導き出すことから、イオン導出とも呼ばれます。

これとは反対に、手でつけただけでは奥まで届かない化粧水や美容液などの成分を、さらに肌の奥に浸透させる方法をイオン導入といいます。

このイオン導入やイオン導出は、美容クリニックなどで行っています。

また、美容クリニックほどのパワーはありませんが、家庭で手軽に使える機器も販売されており、イオン導入器の機能の一つとして、イオンクレンジング機能が付いている機器もありますし、イオンクレンジング器単体の機器もあります。

イオンクレンジング器の使い方は、本体先端部に化粧用コットンを挟んで化粧水を含ませ、電源を入れてコットンを肌に滑らせるようにして、コットンに汚れを付着させるというものです。

使用する化粧水は特に指定がなく、乳液やゲル状のものでなければ、普段使っているものがそのまま使用できます。

「カレントボディLEDマスク」はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿