2017年4月14日金曜日

女性の薄毛の特徴

男性の脱毛と女性の薄毛とは違います。男性の脱毛は文字通り髪が「抜ける」ことによって薄毛になりますが、女性の薄毛や脱毛は、ほとんどの場合、髪が「細くなる」ことによって薄く見えてくる「女性型脱毛」です。このため、女性が男性の育毛剤を使用するのはNGとなります。

そして、女性の薄毛の多くは、老化によるものです。女性の髪は20〜70代で約27%も細くなります。このため、年齢とともに、頭頂部や毛の分け目から地肌がのぞくようになって髪のふさふさ感も減少していきます。

薄毛は、食生活や過度のヘアケア、ダイエット、ストレスなどによって、毛の成長期が短縮され、退行期から休止期に入ることにより脱毛が起きますので、女性の薄毛の多くは、加齢や生活習慣によるものですから、生活習慣を見直すことが、育毛の第一歩となります。

このため、女性の薄毛は、年齢に関係なく黒髪がよみがえる可能性があります。すなわち、遺伝的要素の強い男性とは異なり、女性の育毛は、生活習慣の見直しや育毛剤の利用で改善する可能性が高くなります。あきらめずに、育毛習慣を続けることが大切です。

女性の薄毛対策には「マイナチュレ」(pc版)

女性の薄毛対策には「マイナチュレ」(スマホ版)

0 件のコメント:

コメントを投稿