2024年7月26日金曜日

医療脱毛の回数と持続効果

医療脱毛に限らず脱毛の施術は通常1回では終わることはありません。

施術する部位にもよりますが、8~10回程度の施術が必要です。

一般的には、5回ほどで自己処理が楽になり、8~10回で自己処理が不要になるケースが多いようです。

肌がツルツルになるために必要な回数は、個人の毛のサイクルや毛質によって異なりますが、一般的には8〜10回程度の施術が必要です。

早く脱毛を完了させたい場合は、複数のクリニックの無料カウンセリングを受けて、自身に合う施術方法やプランについて確認することが大切です。

8〜10回程度の施術を受けて、永久的な脱毛効果を得られるとされていますが、ホルモンバランスの変化や体質の影響などによって、施術後に新しい毛が生えてくる場合があります。

そのため、永久脱毛を目指す場合でも、脱毛効果が完全に永続することは保証されません。

場合によっては、定期的なメンテナンスや追加の施術が必要になることもあるため、信頼できるクリニックを選んで利用しましょう。

「レジーナクリニック」は色黒肌・日焼け肌OKの全身医療脱毛美容クリニックです。

2024年7月4日木曜日

次亜塩素酸水の加湿器での使い方

家具や寝具、衣服に対して「除菌」や「ウイルス対策」などをしたいときは、次亜塩素酸水を希釈してスプレーするのが効果的です。

また、加湿器に入れて噴霧することも可能です。

ただし、加湿器での使用を前提としていない次亜塩素酸水がありますし、加熱式の加湿器は次亜塩素酸水の使用はできないので注意が必要です。

使い方は、水を張ったタンクに原液を足すだけと非常に簡単です。濃度は20ppm(0.002%)を目安にしましょう。

また、次亜塩素酸水は反応する際に塩素臭がする場合がありますので、気分が悪くなった場合は、換気を行うとか、しばらく運転を休止するなど、コントロールしながら使用しましょう。

また、次亜塩素酸水を加湿器に入れることにより、タンク内の除菌も可能となります。過去に、細菌が繁殖した加湿器を使ったことが原因で死亡事故が発生したケースもあるので、水の管理やタンクの清掃は大切です。

新型コロナウイルスの感染防止策は?