2022年3月6日日曜日

不妊治療の一般的方法

不妊の治療方法にはいくつか種類があり、原因によって治療内容も変わります。

一般的な治療法として多く用いられるがタイミング法です。これは、排卵日を予測して、指定された日に夜の営みを行います。

排卵日の予測は、基礎体温、ホルモン検査、超音波検査などを参考にして行われますが、不妊症の場合は生理不順であることも多いため、正確な予測が困難です。

このため、自然周期でのタイミング法がうまくいかない場合は、排卵誘発剤を使用することもあります。

タイミング法による妊娠の確率は、1回目で30%程度、2〜3回目で20%程度ですが、その効果が期待できるのは、半年から1年で、それ以上続けて取り組んだとしても、妊娠する可能性は低いと言われています。

ホルモン療法は、ホルモン剤を使って妊娠を後押しするホルモンを補ったり、ホルモンの分泌を促したりしながら、ホルモンバランスを整えて妊娠しやすい体にする治療で、男女問わず行われる治療となります。

人工授精は、タイミング法と同様、排卵日を予測して、人の手を介して精子を子宮に入れる方法で、不妊の原因が不明、女性が高齢などといった場合に用いられることが多い方法です。

「ベイビーサポート」で男女産み分け☆81%が効果を実感の潤滑ゼリー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿